【 WEEKEND酒場IN下田「門土里庵」:ごあいさつ 】
IMG_5375

GWに4日間限定でお手伝いしたうどんとお酒のお店「門土里庵」(伊豆下田 )。
今週末開催される、黒船祭にあわせて、ふたたび開店いたします。

5月 17日 18時〜22時
18日 12時〜14時 18時〜22時
19日 12時〜14時 18時〜22時

お昼は、こだわりのうどんと、伊豆が誇る天城本わさびを1本まるごと添えた
ざるうどんがおすすめです。もちろん、お酒を飲んだ後の〆にも。

また、6月からは基本、金土日のウィークエンドを上記の営業時間で開店することになりました。もちろん、私が毎週末、お店に立ちます。本業の編集・ライター業を続けながらで、いつまでできるか不安もありますが、心に決めました。

好評だった「季節の魚のなめろう」「季節のぬた」に加えて、新しい酒肴もご提供する予定です。また私のFacebookで日記のように悪戦苦闘の様子をお料理とともにアップしていきます。

はじまったばかりの、まだまだつたないお店ですが、
長く続けて、地元の人に愛されるお店に育てていきたいと思っています。
そして、観光で訪れた人には、「また下田に行きたいね」と言ってもらえるような、おもてなしの心をお届けしたいです。

全力を注ぎます。

あたたかく見守っていただければ嬉しいです。
下田 のみなさん、ぜひまた足を運んでください。
東京をはじめ、それ以外の地域の方。ぜひぜひ下田へいらしてください。
うつくしい海と、緑あふれる山と、吹きわたる爽やかな風と。
自慢のおいしい魚たち、そして温泉。
みなさんに好きなってもらえる下田をめざして、
小さな店ですが、発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。