お礼が遅くなってしまいました。
12月4日の営業も、たくさんのお客様にご来店いただきました。
お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました !

ソロモン流をご覧になったお客様もご来店くださり
ちゃんとご満足いただけるかどうか緊張いたしましたが
みなさんの笑顔に励まされて、この日も無事に営業することができました。

この日のメインディッシュは天城の猪肉をつかった小鍋じだて。
白味噌、麦味噌、酒粕(寺田本家)、たっぷりの吟醸酒(而今!)をまぜあわせた
特製の酒粕 をベースに、猪肉、ささがき牛蒡、伊豆天然クレソンなどのお野菜を
煮立ててご提供いたしました。
これから本格的な冬に向かう季節にぴったりの身体の芯から温まる一品です。

そして、苦手ジャンルのスイーツ!
ソロモン流で中野ジェームズ修一さんがモンブランを召し上がっている
まさにその瞬間、わたしもテレビ鑑賞しながら友だちが差し入れてくれた
モンブランを食べていたことから、ご縁?を感じてしまったモンブラン。

チョーレベル高いことを知りつつも、やっちゃいました。
モンブランを栗からつくりました!
思ったほど量がとれなかったため一口でパクッと食べられる
ちびモンブランになってしまいましたが、ご予約いただいたお客様に
サービスさせていただきました。

お味は・・・。下地にも栗ペーストにもグレンフィディックを大量に
ふりかけてたので、オトナ味。というか酒飲み仕様のスイーツ。
召し上がっていただいたみなさま、美味しくいただけたでしょうか?

それにしてもスイーツは骨の折れるお仕事ですね。
こりごり、あ、すみません。またいつか(汗)、つくります!

次回は12月11日 17時〜24時です。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ああ、25日のメニューを考えなければ!