先週土曜日は朝から荒れたお天気。
雨風が激しいなか、朝から魚を仕入れ。
はたしてこんなお天気でお客様が来てくれるのだろうか?
あまりにも雨がひどくなってお客様が帰れなくなったらどうしよう?
そんな不安のなかで迎えた土曜日の17時。
一方では、根っからの楽観主義の顔が、根拠なく
「いやいや、幸運にめぐまれてはじめた店。 台風だって逸れるにきまってる」
と言います。不安と楽観と。結局勝ったのは楽観!!

てことで元気よくのれんを掲げてスタート!
この日は6名様のお誕生日オーダーをいただいておりました。
初めてのフリードリンク制で、生ビール、日本酒、焼酎を飲み放題に。
日本酒はいつものように鈴傳さんから仕入れ。
開運ひやおろし純米、英君ひやおろし特純、相模灘特本、
千代の光純米、仙禽山廃あらばしり、乾坤一ひやおろし特純をフリードリンクに。

お料理はこちらで伊豆の鮮魚を中心にコースを組み立てさせていただきました。
かなり奮発して伊豆の地金目鯛、 黒ソイ、銚子の鰯、鮪の脳天などを
仕入れましたが、満足していただけたでしょうか?
意外と好評だったのがインカのめざめと紅あずま(伊豆有機野菜)のフレンチフライ。
自分も試食してみて、ほっくほくのかりかりで美味しかった!
また手に入ったらぜひチャレンジしよう。

お手伝いに入ってくれているMちゃんも雨の中駆けつけてくれて
てきぱきと働いてくれました。ありがとう!

結局、この日は台風にもかかわらず、14人もの方が
「やまだのために人肌脱ごう!」と駆けつけてくださいました。
ありがたくって、嬉しくって。ただもう感謝感謝です。

なんども言っちゃいます。
どよう酒場は、たくさんのお客様の温かい支えと、
野菜や魚など、いい素材をわけてくださる生産者の方、小売店の方の
心意気とで成り立っています。
いつも本当にありがとうございます。

これからも精進いたしますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!