22日(月)は伊豆直送の鹿肉祭り!

こんにちは。
明日は月曜ですが、どよう酒場営業いたします。

友人の父上から届いた伊豆天城山中で仕留められた鹿肉。
ローストビーフ仕立てにつくって試食したところ
これが野趣あふれる味わいでうまいのなんのって。
すみません、やっぱり赤ワインがいちばん合いますね。

ってことで、明日は天城の鹿肉をメインに、
いつもと趣向をかえて、洋風のおつまみをつくろうと思っています。

生食用の鶏レバーをつかった自家製レバーパテには
マスカットのセレブ、シャインマスカットでつくった
自家製コンフィチュールをのせて。

豚バラ肉をじっくり煮込んだポトフは
牛蒡や蕪、長ネギ、人参、里芋、カリフラワーなど
季節の野菜たっぷりに。

そのほか旬の牡蠣のオリーブオイル漬けや
スモークサーモンの ポテサラ(これヒット!)、
アサリの白ワイン蒸し・・・

ご用意いたします。

お酒はワイン各種(ボジョレーじゃないよ)、
サンクトガーレンのクラフトビア、
日本酒は天青 、貴、仙禽、紀土などを取り揃えています。

祝前日です。みなさんじゃんじゃん飲んでいってくださいね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿御苑前 伊豆のうまいもんと酒 【どよう酒場】

東京都新宿区新宿1-30-4(「豆太」内)

丸ノ内線「新宿御苑前」2番出口より徒歩3分

東京都新宿区新宿1丁目30−4


Posted on 2010/11/21

Comments (1)


[…] This post was mentioned on Twitter by Shinji BABA, 山田真由美. 山田真由美 said: 【どよう酒場】HPを更新しました。 22日(月)は伊豆直送の鹿肉祭り! – http://doyou.jp/vK […]

Leave a reply

Name *

Mail *

Website