素敵な魚屋さんを見つけました。

店を手伝ってくれている友人がうちの近所で見つけてくれた魚屋さん。
新宿御苑「魚よし」さん。
この道何十年の年期の入った人の良さそうな
おじいちゃんとおばあちゃん二人で切り盛りする魚屋さん。
新宿・四谷・青山界隈の料理店に魚を卸しているそう。
先週のどよう酒場で出した秋刀魚と鰯のなめろうは、
こちらの魚よしさんで買ったもの。
新鮮で、なによりお安い!

お客さんに大好評で、嬉しさあまって友人がお礼のお手紙を書きました。
先日、そのお手紙を魚よしさんに持っていきました。
おばあちゃんが嬉しそうに受け取ってくれました。
今日、仕入れでお店を訪れたら、なんとお店の奥のカレンダーに
洗濯ばさみで挟んで見えるようにしてくれていました。

なんか泣きそうになりました。
こんなふうに、心あるお二人が、いつまでも元気に、
お魚屋さんを続けてくれることを祈っています。

しめ鯖用の鯖を仕入れたのですが、
帰りに、またしてもおまけというかお土産をくれました。
(このあいだも鯛のお頭をいただいたんです)

イトヨリの塩焼き。
高級魚ですよ!!

ありがとうございます。魚よしさん。
毎日通いたい、素敵な、素晴らしい魚屋さんです。
大切にしたい場所です。

明日は残念ながら台風ですが、負けずに元気に頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿御苑前 伊豆のうまいもんと酒 【どよう酒場】

東京都新宿区新宿1-30-4(「豆太」内)

丸ノ内線「新宿御苑前」2番出口より徒歩3分

東京都新宿区新宿1丁目30−4


Posted on 2010/10/29

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website