明日は・・・撮影!

今朝は師匠ツー(たくさん師匠がいるのです)と朝から築地市場へ。
昨日お天気が悪かったせいで海はシケ。
いつもよりお高めの魚たちでしたが、無事にぶりっぶりの金目鯛をゲット。
炊き込みごはん用の鯛もぴかぴかの子をつかまえて。
青果市場に移動して、インカのめざめ、本わさび……。
「かとう」にて刺し盛り定食にキリンラガーの瓶大2本で乾杯。
欲しかった鮫皮のわさびおろしと骨抜きを有次で購入して、
バスで四谷まで移動〜。

師匠ツーちゃんに教わるお魚教室。
魚の下処理をして準備はばっちり。

途中、愛すべき町の八百屋さん「ほていや」さんにて
生姜を1キロ購入して、ジンジャーハイボールの素を作成。
魚のあらで魚魚カレーの仕込み。

明日の撮影、うまくいくといいな。
料理は愛情、ってごまかすわけじゃないけど
心を込めて、伊豆のうまいもんたちをお料理いたします!


Posted on 2010/10/26

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website